ペットグッズショップ”チャーコの家”・ドッグカフェ”木の葉”リニューアル!!

チャーコの家・木の葉 リーフレット

チャーコの家・木の葉 リーフレット

今年に入って気がつくと1月も終わりが見えてくる次期に。

そんな中来月の事について、Nスタからのお知らせが。

ペットグッズショップ”チャーコの家”のドッグカフェがこの 2月15日 11:00 (2月5日から少し延期になりましたー1/30追記)にリニューアルオープンを迎えられます。

N-Studioは最初のカフェオープン時にリーフレットを作らせていただいたご縁で、今回のリニューアルオープンもリーフレットを制作させていただきました。

リーフレットの中のカフェの写真はまだ改装前なので、オープン時にはリーフレット内の写真と随分変わっているかもしれません。 変わっているそうです。(1/30追記)

2月15日のオープン日にはカフェのみ営業されるそうです。また、新しいカフェでは少し雑貨やインテリアの販売も行うそうですが、15日のオープン初日には雑貨の割引販売も!!今からとても楽しみですね。(1/30追記)

リニューアルオープン後も楽しい店作りをされるそうなので、愛犬家の皆さんだけでなく、呉市黒瀬町付近に行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

愛犬家だけでなくてもきっと楽しんでいただけると思います。

小粋な木の葉ママさんやスタッフの皆さんが楽しく迎えてくれます。

以下にパンフレットの中身を掲載しておきます。

写真などはあまり載せれなかったのでお店の外観主体ですが、カフェに愛犬を連れて行く際の注意点などにはぜひ目を通しておいて下さい。

楽しいペットライフの一助になれば有り難いです!!

チャーコの家・木の葉 リーフレット表面

チャーコの家・木の葉 リーフレット表面

チャーコの家・木の葉 リーフレット中面

チャーコの家・木の葉 リーフレット中面


2011年のおわりに

今年は日本中でいろいろな事があった年でしたが、私の身の回りにもいろいろな事がありました。

そんな中で私の一番大きかった事は、エヌスタジオの事務所を6月末に締めて7月1日から移転した事ですね。東北で地震が起こった揺れを感じでその映像を見た瞬間に決めていました。

結果、以前と変わらずクライアントの皆様にはご愛顧いただき、そのありがたさを噛み締めなおして新年を迎える事が出来ます。今年お世話になった方々には本当に感謝しています。

そういった年にも関わらず、新規に参加させていただいた勉強会などで、刺激的な方々と新しい出会いもあり、有意義な一年をすごす事が出来ました。それも大きな出来事でしたね。

勉強会の連絡用に始めたFacebookも広げるつもりは無かったのですが、昔知り合った方々や仕事でお世話になっている方との連絡ツールとしても使う様になり、ネット上でも楽しさが増す1年になりました。新年を迎えてもっと活発な活用をしていきたいですね。

そんな色々あった一年ですが、今年は今まであまり撮らなかった「仕事と関係ない写真」を例年より多く撮った年になりました。 このブログのトップの写真が時々増えているのですが、その解説で一年を振り返ってみたいと思います。

ブログトップ用写真1
ブログトップ用写真1

昨年一本ずつレンズを増やしたトップ用画像。実は手持ちのレンズを入れきってからこの画像を更新しないつもりでいました。

2011年の初日の出 児島にて撮影

2011年の初日の出 児島にて撮影

今年は撮影の仕事をしながら新年を迎えたのですが、その撮影中に撮った初日の出の写真をこのブログのトップに入れようと考えたときから、この一年出来るだけトップ画像を増やそうと決めました。「季節感が出ると良いな」と考えてみたり。

4月の桜の写真

4月の桜の写真

3月にスタジオの移転を決めたのですが、日本中が不安になる中で、桜とワンコの撮影があり、この桜を見てホッとしていました。その桜に感動してブログに載せる事に。

ほたるまつり会場の近所で蛍が舞う写真

ほたるまつり会場の近所で蛍が舞う写真

スタジオの移転準備も終わり、勉強会にも参加する様になって刺激を受けていた頃、たまたま知り合いから誘われた蛍まつりに、蛍の撮影に行った時の写真。このまつりの会場に行った事がきっかけで新たなクリエーターとの出会いもありました。

iPhone3GSで撮影した入道雲

iPhone3GSで撮影した入道雲

今年はiPhoneで撮影してブログやFacebook、twitterなどに投稿する機会がぐっと増えました。カメラが手元に無い時に重宝しています。速写してすぐアップロードできて尚且つすぐ反応が返ってくる即時性はとても楽しいですね。

お盆の夏祭りの花火

お盆の夏祭りの花火

今年のお盆は感慨深く花火を観る様になると思っていましたが、その花火を写真に残したいと強く思いました。花火の写真はいろいろ今後も撮影して完成させていきたいですね。

近所の田んぼで実った米

近所の田んぼで実った米

秋口にお米の穂が綺麗にお辞儀しているのを見て、変わらず実っている事に胸に去来する物がありました。今年程普通の光景がまぶしく見えた事が無い気がします。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2011

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2011

フォトグラファーとして独立した頃からずっと行きたかった「佐賀バルーンフェスタ」に今年始めて行きました。今年のような経験をすると、出来る事はしておきたいと思ってしまうのでしょうね。今年は現地に入った初日以外は雨で撮影できず。これは来年にもう一度撮影に向かいたいと願う大きな原動力になっています。この写真を撮影した初日は感動と興奮で眠れませんでした。来年はいい天気である事を願っています。

佛通寺の紅葉の写真

佛通寺の紅葉の写真

この春から夏にかけては震災の影響もあり、予定していた仕事がボツになったり例年なら入る仕事が無くなったりしたのですが、9月ぐらいから例年以上に忙しくなって、ホット一息ついたのがこの紅葉の頃でした。見頃は過ぎていましたが、あったかい日差しの中いただく紅葉を見ながらのお茶には心癒されました。

皆既月食直後の月の写真

皆既月食直後の月の写真

今年撮影した中で、普段一番撮影しない写真がこの皆既月食後の月の写真です。撮影する気がなかったのですが、手持ちの機材でどの程度撮れるのだろう?と疑問に思って急いで自宅前でセッティング。思った以上に大きな画像が撮れていてビックリしました。これをきっかけに新年は瀬戸内の夜景のタイムラプス撮影なども挑戦したいと思う様になりました。タイムラプス撮影に付いてはまた後日。

こうして振り返ると今年は色々あったけれども、新しい出会いがあったり、普段の風景を感慨深く見たり、長年思っていた事を実行に移したりと、自分の中での写真というツールのあり方や、写真との関わり方が大きく変わった年になったようです。

今年あった新しい写真との出会いを活かして、新年はさらに新しいエヌスタジオに挑む年にしたいと考えています。

今年お世話になった方も含めて、常日頃からご愛顧下さっている方々、この一年本当にありがとうございました。来年からも引き続き宜しくお願いいたします。


かわじり元気まつり撮影会の写真など商品を発送しました!!

CD-Rラベルのイメージ画像

CD-Rラベルのイメージ画像

2週間余裕をいただきましたが今回撮影会の写真をかなり焼き直しました。それに時間がかかってしまい遅くなりましたが、先程福山通運にて商品を発送しました。
写真、額、データなどすべて発送しています。

一部の方には、クリア部がガラス製の額を同梱しています。梱包には十分配慮していますが、何かトラブルの際にはすぐご連絡下さい。早急に対処致します。

また、最近ご注文いただいた2012年用年賀状も仕上がったものから発送しています。

到着は運送便の物は明日12月3日(土)着予定で、それ以外のメール便のものは12月4日(日)から12月6日(火)くらいの間にポストに投函予定です。

2Lサイズの写真のみなど、運送賃が300円だった方がこちらになります。メール便はしばらくかかる事が多いですが誤配もありますので、届かなかった場合はご連絡下さい。こちらから確認致します。

では、今しばらく写真の到着を楽しみにお待ち下さい!!

 


かわじり元気まつり2011に参加してきました

かわじり元気まつり2011撮影会

かわじり元気まつり2011撮影会

今年も例年に引き続き、毎年呉市で行われる「かわじり元気まつり2011」に参加してきました。
今年のテーマは「絆」。震災後の早い復興を祈ってイベントが行われていました。

N-Studioは撮影会での参加でお誘いいただいたのですが、事前予約も1件のみだったので今年はゆっくり出来るだろうと思っていたら、午後からたくさんのワンコの撮影依頼が・・!

間で競技会のデモンストレーションの撮影も挟んで、お待たせした方々には本当に申し訳なかったです。
が、撮影の方は天候の良さも相まって非常にいい仕上がりになりそうです。

今現像所にプリントの依頼をしてます。
来週中には仕上がって焼き直しが無ければ発送出来ると思いますので、今しばらくお待ち下さい。

出店と高所作業車体験

出店と高所作業車体験

今年は、昨年楽しんだセグウェイ試乗が無く、また各社の軽四自動車展示販売も無かったのですが、その代わりに大量の出店とフリーマーケット・高所作業車試乗体験イベントが。

早朝からかなり賑わっていました。

食べ物関連の出店も会場を取り囲む様に大量に出店されていて、お昼ご飯には困らない感じでしたね。

もちろん、揮毫イベントや仮面ライダーショーもあって、舞台上はドッグイベント中以外は絶えず賑やかでした。

仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ

(しかし、今年のライダーは、変なデザイン。しかも軽いノリ・・・。このデザイン、昔のキョーダイン兄を思い出すのは私だけでしょうか?昨今のライダーはどこに向かっているんだか・・・。)

 

 

 

今回も自衛隊車両や緊急車両の展示があったのですが、そこで今年ならではの展示がありました。

自衛隊車両の展示ブースで、今年は昨年までは無かった写真展が行われていました。

内容は震災後の救助復旧活動の写真で、自衛隊の特設ブログなどでも掲載されていた写真です。

目を覆う様な写真は少なく(ほぼ無い?)、活動内容の特徴的な機材や車両なども展示されていましたが、活動中に触れた笑顔やホッと出来る内容の写真が多く展示されていました。

自衛隊ブースの写真展示の様子

自衛隊ブースの写真展示の様子

実際に目の当たりにされた方々は大変なご苦労があったと思いますが、それよりも大事な物を全面に出されていた所に、この写真を選んだ方々の思いが伝わってきます。

真ん中の「あなたの絵が見たいから」という写真群は良い笑顔がたくさん。

真ん中の「あなたの絵が見たいから」という写真群は良い笑顔がたくさん。

また、今年展示された自衛隊車両は、東北で救援活動や放射線被爆事故後の放射線観測活動などにも参加した車両のみで構成されていて、そこには防護服やマスクなどの展示もありました。

放射線対策の道具類などの展示

放射線対策の道具類などの展示

楽しい祭りでしたが、こういった展示には今なお続く震災後の捜索や復旧作業をされている方々に思いがいきます。

車両や写真を通じてですが、考えさせられる良い展示に出会いました。

 

 

 

その横のグラウンドでは、楽しそうにたくさんの人が広いグラウンドを埋め尽くしていました。

アジリティ・ディスクドッグ競技デモンストレーション写真

アジリティ・ディスクドッグ競技デモンストレーション写真ギャラリー

 

 

 

 

 

 

 

また、アジリティ競技やディクドッグ競技(ディスタンス・フリースタイル)のデモンストレーション実演中の写真も公開しています。下記リンクからご覧下さい。

・アジリティ競技やディクドッグ競技(ディスタンス・フリースタイル)のデモンストレーション実演はこちらから

地元高校生による揮毫パフォーマンスと司会の横山アナ

地元高校生による揮毫パフォーマンスと司会の横山アナ

 

 

 

 

 

来年以降もこういった良い展示とともに、新しい希望に満ちたニュースがこの会場に流れる様になる事を願います。


カレンダー

2016年12月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Photos

カテゴリー

最新のコメント

  • いくこ: お仕事ご苦労様です。 私は、フォトショはずーっと6を使っていたので、進化にビ...
  • N-Studio: いくこさんおめでとうございます。と言うか、お久しぶりで...
  • いくこ: おひさしぶりで~す。 ツイッタから来ました。いつのまにやらwordpress...
  • N-Studio: フルサイズ表示は大きすぎた。元のイメージから1200p...
  • N-Studio: 大きいよりは、小さい方が良いか・・?

N-Studioのお気に入り


Back to Top ↑