Privilege goods from U.S.A.

Nスタは昨日5日が今年の仕事始め。初日はのんびりと出勤しのんびりと仕事して一日終わりました。

たくさんの方々からの年賀状を読み(誠にありがとうございました!)、送り先変更や送り漏れの方々に失礼ながら昨日年賀状を発送していました(今から届く方々、本当に申し訳ないです)。

Fedexの荷物写真

謎のFedexの荷物

そんな中、年賀状と一緒に荷物の不在票がポストに。送り主は「アメリカ様」。???。
ツマの「ま〜た、Amazonで何か頼んで忘れてるんじゃないの?」というツッコミを軽く受け流しつつ、調べてみたが何も発注した覚えが無い。

午後になりFedexの配達の方が届けて下さったのだが、筒状の荷物で送り主はMIKE SMITH。アメリカ在住の友人でもカナダの知り合いの名前でもない。よーく見ると小さくAdobeの名前が。Mr.Mike SmithはAdobeの代理で発送した業者の方らしい。だが覚えがない。

宛名は間違いないので、とりあえず開けてみるとA1ポスターが3枚入っていた。
よくよく考えると先日購入したCS5の特典だった気がする・・。

あまり覚えていないのだけど、CS5使用登録をMacProとMacbookProで2回行ったのだが、最初の登録時に特典フォントをダウンロードしたので、2回目は特典ポスターにした気がする。どちらか一つ特典を使ったら自動的にもう一つは却下されるのだろうと思っていたので、まさか却下されないで、しかもアメリカから直送されるとは思っても見なかった・・。

アドビ宣材ポスター写真

アドビからの宣材ポスターA1 3枚

確かにN-StudioはWEB制作の仕事も時々しているし、WEB用の写真が半分以上になって来ているのだが、Action Scriptは勉強中だしFLEXは知ってはいるが導入した事が無い。これでスタジオに貼っていたら見かけ倒しも良い所だろうなぁ・・(笑)

こんな宣材を気前よく送ってくれるAdobeはやはり大きい会社なのだなあを感じつつ、これも値段に込みか・・と、思うと少し空しくなるのはなんでだろう? とりあえず、ハッタリでも良いから貼る場所を検討中です(笑)

今年は、こんな感じで色々な事をアップ出来たらと思っています。
今後は、使用中のレンズについての記事が2〜3回続く予定です。(ま、適当なので判りませんが(笑))

今年もゆる〜く更新しますので、このブログを宜しくお願いします。


カレンダー

2017年12月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Recent Photos

カテゴリー

最新のコメント

  • いくこ: お仕事ご苦労様です。 私は、フォトショはずーっと6を使っていたので、進化にビ...
  • N-Studio: いくこさんおめでとうございます。と言うか、お久しぶりで...
  • いくこ: おひさしぶりで~す。 ツイッタから来ました。いつのまにやらwordpress...
  • N-Studio: フルサイズ表示は大きすぎた。元のイメージから1200p...
  • N-Studio: 大きいよりは、小さい方が良いか・・?

N-Studioのお気に入り


Back to Top ↑