エヌスタジオ移転のお知らせ

移転のお知らせハガキ

移転のお知らせハガキ

ーエヌスタジオより重要なお知らせですー

このブログでも少し書きかけた事があるのですが、突然ですが、この度左記のとおりエヌスタジオは8年半なじんだスタジオを離れ、移転致しました。

新住所:720-0092
広島県福山市山手町7丁目2-27-7

また、固定電話を廃止したため、電話番号も変わります。

電話:090-1687-7354

ファックスは別途用意していますので、必要な方は上記にお問い合わせ下さい。

住所など登録して下さっておられる方は、お手数ですが登録内容の変更を宜しくお願い致します。(メールアドレス・ホームページ・ブログなどは一切変更ありません)

最近の不況も伴って使用頻度のあまりに低いスタジオと 、勧誘の電話がほとんどを占める固定電話を見直して、移転と廃止を決めました。

出張撮影の仕事がほとんどなので、今の所は支障はありません。
(なのに、なぜこのタイミングで来週早々に、今まで無かった立ち会いのスタジオ撮影が入るのだろう? 不思議だ・・・??)スタジオ撮影は、小さい物ならある程度こなせるだけのスペースは確保しています。

移転して、諸々の事情でワンコのスタジオ内撮影は難しくなりました。
ですが、今度の移転先は庭がありますので外での撮影は可能になりました。
どんな庭なのかは、天気のいい時に撮影してオープンスタジオとしてホームページやこのブログで公開予定です。

今後も変わらず撮影に邁進しますので、関係各所の皆様、愛犬家の皆様には、引き続きご愛顧下さいます様宜しくお願い致します!!

エヌスタジオ 代表 西田一朗


RETRIEVER 7月号に写真が掲載されました

RETRIEVER 7月号

RETRIEVER 7月号

先日、なじみのお客様から突然とても嬉しそうに電話が。

聞くと雑誌レトリーバーにNスタが撮影させていただいた中から応募した写真が掲載されていたとの事。早速ソッコー手に入れました(笑)

掲載された写真を見ると、嬉しそうなゴールデンレトリーバーLUCKYさんの写真が。

しかも応募された飼い主さんのおっしゃる通り結構大きく載っていました!!

撮影後に写真を見たときから感じていたが、本当に嬉しそうな満面の笑み(笑)

RETRIEVERに掲載されたページ

RETRIEVERに掲載されたページ

本当は背後のバラのアーチの前にリラックスして、上半身の周りをアーチで飾りたかったのだけど、背中をゴシゴシしたかったようでそういう写真にならず。

でも、この日は結構蒸し暑くて直前までいろいろ撮影した最後の方だったので、ストレス発散したかったのか、この日一番のスマイルが撮影出来たのでした。

背中をゴシゴシするレトリーバーは良く見かけるので、これやってるときは本当に気持ちいいんだろうなあと、改めて思います。

他の企画を読むと、今の非常時だからこその企画が満載。

元写真(掲載された写真は編集の方がトリミングして表情を大きくして下さっています)

元写真(掲載された写真は編集の方がトリミングして表情を大きくして下さっています)

防災や緊急時の対応ももの凄く大事ですが、そんな重要な記事達の中でこの笑顔で癒される方がいて下さると、飼い主さんが喜んで下さった以上に嬉しく思います。

ちなみに、今月号にはまだ別な写真も載っているのですが、そちらはまた機会があれば・・。

ちなみに、Nスタが撮影した写真は基本的には飼い主さんにはどう使っていただいても不問にしています(写真を使って大々的に商売とかされるとどうかとは思いますが・・)

雑誌などへの応募ももちろんオーケー!!

やっぱり、家族の写真として愛犬の写真は楽しくいろんな事に使いたいですよね。

今回の様な雑誌への投稿に使われる方もいらっしゃれば、グッズに使ったり絵に書き起こされたり、 楽しみ方は様々なようです。

これからも撮影した写真でいろんな楽しみを見つけて下さると、私たちも励みになります。

Luckyの嬉しそうな顔

Luckyの嬉しそうな顔

写真でぜひ楽しんで下さい!!


Border Collie Babies(Kids?) & Family Portraits

人懐っこい小五郎

人懐っこい小五郎

先週半ばスタジオに一本の電話が入り、「ボーダーコリーの赤ちゃんが生まれたのでぜひ写真に!」と、言う事でしたのでスケジュールを打ち合わせて日曜日に撮影に行ってきました!

控えめに遊ぶ夏実

控えめに遊ぶ夏実

当日はあいにくの雨でしたが、ワクチンがまだの子供達の事も考えて室内撮影の予定だったので全く問題無し。最初のご依頼が子供達の集合写真(出来れば母親もいっしょに)だったのですが、依頼された方の話だと絶対走り回って一発撮りは無理!との事でしたので、個別撮影後に合成処理と言う事に。

眠くなった任三郎

眠くなった任三郎

撮影用に部屋を開けて下さっていたので、セッティングもスムーズに。途中子供達がドアのガラス越しに見えるのですが結構大きい。聞いてみると生後45日目だそうで、赤ちゃんと言う感じから子供へ変わっている途中と言う感じでした。

落ち着いて何にでも興味津々の一太郎

落ち着いて何にでも興味津々の一太郎

男の子5・女の子2の全7頭ということで、今やんちゃ盛りで依頼者さんは育児に大変なようです(^-^)

1頭ずつ撮影開始。まずは母親から。普段のトレーニングでコマンドも入るし本人(犬?)が育児から解放されて遊べるのでとても嬉しそうな顔に。

母親メイプル

母親メイプル とても良い感じでした

その次から仔犬の撮影に入ったのですが、いつも思うのだけれど 同じ親から生まれても7頭すべて個性があって 性格も動作も明らかに違うのには 本当に驚くばかり。

人が好きな仔、音が好きな仔苦手な仔、周りに何があるか探索したい仔できない仔、我が道を行く様に落ち着いて行動する仔、ものすごくテンション高くなる仔、テンションが慣れるまで絶対上がらない仔、逆に上がると今度は下がらない仔(笑)。途中で寝そうになる仔もいたり、本当にみーんな個性的でユニーク。

これもいつも思う事ですが「親の気質で仔を選んだりするけど、当てにならないんじゃないかなぁ」と、「本当に選ぶときは自分たちが仔達とじっくり会って決めないといけないんだな」と思ってしまうのでした。

撮影は順調に進んで3時間半程で終了。近くでお昼もごちそうになりました。ありがとうございました!

持ち帰って後処理後に出来上がった写真がこれ。いろいろなポーズの中から座ったもののみ選択。良い仕上がりになったと思います。同じ背景だとそれぞれの写真がなじみ易いんですよね。

Maple Babies

Maple Babies

依頼者の方も「出来ればもう少し早く撮影したかった・・。 」とおっしゃっていました。
本当にベビー・赤ちゃんというイメージの頃は生後30日前後までだと思います。
もし、ご依頼を考えられる方は 一番大変な頃ではありますがその次期に撮影される事をお勧めします。

Maple Family

Maple Family

こうして撮影で犬達に会うと私も本当に癒されます(笑)今回ご依頼いただいた方は 犬人全員の家族写真もご希望でした。そういう写真も撮影履歴があります。(成人式に振り袖と犬という写真もあります)

ご要望のある方は、まずエヌスタにお気軽にご連絡・ご相談下さい。写真は意外と制約があるようでないようで、思ったより撮れてしまう物ですから。私たちもお答え出来る様に頑張ります!


MacbookProをAirMacの代わりにしてiPhone3GSでWi-Fiしてみました

Facebook

Facebook

ここでも以前ちょっと触れたけど、最近になってやっとFacebookを始めた。
Mixiにあまりハマらなかった事もあり、しかもプライバシーに割と多く触れると言う事は知っていたので食わず嫌いで敬遠していたのだが、最近周囲に勧められる事が多くなり結局始める事になった。

初めて見ると、意外なつながりで長い間お目にかかれていない人と連絡がついたりしている。
そういった方々と会話のやり取りを出来るのは、なんと言ってもやはり楽しい。

話変わって、これもここで少し触れているがN-Studioはスタジオの引っ越しをしている真っ最中だ。
何しろ7年間広さに任せて適当に使っていたので、狭くなる新スタジオに持ってゆく荷物の選別だけでも大変で、処分する物の多さに辟易している。

ほとんど必要な荷物は新スタジオで既に稼働しているのだが、困るのが旧スタジオでのインターネット 環境が光のモデムを残してすべて無くなってしまい、無線LANなどが一切なくなってしまった事。

そうなると、活躍するのはiPhoneになるのだが3G回線は遅いし出来るだけWi-Fiを使いたい。
また、Twitterやfacebookのメッセージへの返信なども頻繁にやり取りがある時にはWi-Fiを使いたい。
キーボードも欲しくなる。

仕事の問い合わせへの返答にも困るし、新スタジオのMacProへもアクセスしたいということもあるので、MacbookProを旧スタジオに持ち込んで、引っ越し作業中だけのネットワークを作る事にした。
(moreをクリックすると記事が続きます)

more


カレンダー

2017年11月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Photos

カテゴリー

最新のコメント

  • いくこ: お仕事ご苦労様です。 私は、フォトショはずーっと6を使っていたので、進化にビ...
  • N-Studio: いくこさんおめでとうございます。と言うか、お久しぶりで...
  • いくこ: おひさしぶりで~す。 ツイッタから来ました。いつのまにやらwordpress...
  • N-Studio: フルサイズ表示は大きすぎた。元のイメージから1200p...
  • N-Studio: 大きいよりは、小さい方が良いか・・?

N-Studioのお気に入り


Back to Top ↑