「桜の撮影」という名の花見

sakura2011-1

撮影地の桜

今日は、朝から桜がらみの撮影が2件。
合間に桜の撮影をしながら、市内や尾道・向島へ。

尾道の桜の満開予想は12日から15日。でも、今日行った先では枝先が蕾のものもあるが、葉が出かけているものもあり、一気に咲きながら散り始めているようだった。

自宅前の桜はまだ枝先が蕾のものが多いので、少々油断してしまったようだ。

dog_portrait

ポートレート撮影

まずはポートレート撮影。
毎年取り続けていると、この子も年を取ったなあと実感。

でも、元気に歩き回って、数ポーズ。撮影も無事終了。

その後、一旦もどってから向島へ。尾道も観光客がいっぱいで移動が大変だったが、皆どこか楽しそうで最近の少し憂鬱な気分もほぐれて良かったような気がする。

仕事はお昼すぎまでかかった。でも、尾道も桜は満開。今日は見頃に入った初日の様相だった。笑顔で歩く人たちを見て少しホッとした。

sakura2011-2

尾道の桜

花見の自粛なども聞こえてくるが、やはり暖かくなって桜を見ると顔がほころぶ。そんな時間も必要なのではと思う。

東北地方の桜が開花を迎えて、少しでも被災地に暖かい風が吹けばと願わずにいられない。

「日本人の心情は察しと思いやり」と 誰か言っていたが、こういった気持ちの「察しと思いやり」があっても良いような気が桜に感じた一日だった。


JFA福山芦田川河川敷大会の写真を公開しました

JFA福山芦田川河川敷大会にて

昨日、JFA福山芦田川河川敷大会にお邪魔して写真を撮影させていただきました。

朝方は冷え込んでいたのですが、日中は穏やかな陽気で、風もそれほど荒れる事もなく、ワン達も元気にフィールドを走り回っていました。

東北関東大震災の義援金募金も兼ねた大会でしたが、自粛された方々も多いのか参加数はそれほど多くもなかったようです。

撮影は地元なのでのんびり出発したら、案の定遅刻(笑)オープン前半の方々は1ラウンド遅刻・2ラウンド昼食時のため撮影出来ていません。 申し訳ないです。

ですが、ほとんどのワンのキャッチについては撮影出来ていると思います。
下記リンクのギャラリー内からご自分のワン達をじっくり探してみて下さい。

写真についてのお問い合わせは、上記”Contact us”のリンクやお問い合わせフォームからどうぞ。

公開済みギャラリーURL : http://gallery.me.com/ichiron1/100337


今週末はJFAの撮影に

最初に東北関東大震災に被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
また、福島第一原子力発電所の被災後の事故の影響を受けられた方々は、今後の無事な事故の収束を現地の方々とともに祈っています。

早咲きの桜

早咲きの桜 ( iPhoneにて撮影 )

そんな中、春を迎えて自宅近くの早咲きの桜が花をつけ始めました。

日々、暗いニュースに意識を向け続けてしまいますが、それでも身の回りの自然は日々の営みを続けています。

私たちも日々出来ることを、普段と同じ様に出来ることは続けていかなければと考えています。

まだまだ被災された地域は、これから長い復旧への道が待っていることと思います。気落ちせず頑張って日常を取り戻せる日が来ることを祈っています。

こういう状況なので、いろいろ考えたのですが、今週末のJFA福山芦田川河川敷大会は撮影に出かけることにしました。楽しく生き生きとしたワンコと人の姿を撮影したいですね。

撮影は日曜日のみの予定です。会場で見かけたら一声かけてやって下さい。


JKCアジリティー芦田川競技会の写真を公開しました

公開した写真ギャラリー

公開した写真ギャラリー

JKCアジリティー競技会福山芦田川河川敷大会の写真を公開しました。
今回は前述の通りに、お昼からの撮影だった事と天候の変化で写真枚数は本当に少ないです。写っていれば幸運だと言うくらいの感覚でご覧下さい。

なお、このギャラリーには表彰式の写真は含んでいません。必要な方は個別に対応しますので、このブログのお問い合わせページなどからのメールなどでご連絡下さい。
1度2度までの表彰台の写真は撮影しています。


写真ギャラリーは下記リンクかこちらからご覧下さい。

http://gallery.me.com/ichiron1/100297


カレンダー

2017年7月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Recent Photos

カテゴリー

最新のコメント

  • いくこ: お仕事ご苦労様です。 私は、フォトショはずーっと6を使っていたので、進化にビ...
  • N-Studio: いくこさんおめでとうございます。と言うか、お久しぶりで...
  • いくこ: おひさしぶりで~す。 ツイッタから来ました。いつのまにやらwordpress...
  • N-Studio: フルサイズ表示は大きすぎた。元のイメージから1200p...
  • N-Studio: 大きいよりは、小さい方が良いか・・?

N-Studioのお気に入り


Back to Top ↑